iBlog
ブログ

熊本大学!

先日、熊本大学に行ったのでそのレポです。

熊本大学 ヒトレトロウイルス学共同研究センターの佐藤賢文先生にお会いしました。

第3回Podcast収録のためにお時間をいただきました。ありがとうございました!

医者をされていた佐藤先生が研究者になるまでの話から始まり、先生の今までとこれからについて色々お話ししてくださいました。先生の卓球愛も伝わってきます。

レトロウイルスについてのお話がとてもわかりやすく、先生の講義を受けてみたいなと思いました。

さらにいろんな話をできる機会が今から楽しみです。

今回のPodcastも、編集次第Twitter等で周知していきますので、作業用BGMにでもしていただけると嬉しいです。

熊本ラーメン

 

恒例になってきつつあるご当地ラーメン。今回は黒亭の熊本ラーメンをいただきました。

 味玉ではなく生卵がお勧めだったらしいのですが、反射的に味玉を選んでいました。

キクラゲがのっているのが面白かったです。(キクラゲはとんこつラーメンのトッピングにのることが多くて、特に熊本ラーメンにはのりがちのようです。)

熊本城

 初めて、熊本城を近くで見ることができました。

2038年に完全復旧を目指していると言われる熊本城。6月28日には特別公開第3弾で、天守閣内部公開も始まるそうです。

また完全復旧後には、天守閣まで登れたら良いなと思います✨

 

🔻Twitter

https://twitter.com/InterdiscipBiol 

🔻Instagram

https://www.instagram.com/interdiscipbiol/

🔻Podcast

https://soundcloud.com/interdiscipbiol